本の買取で大事な事について

自分が購入した本でいらないものがでてきたら買取してもらう人も多いですけど、そこで大事な事についてお話します。買い取ってもらうためには本の状態が良くなければならないです。つまり状態が悪い物は買い取ってくれない可能性がありますので当然あなたにお金は入ってこないです。多くが関連したお店に行って買い取りの手続きをしますけど、お店の方も買い取った後、お店で販売する事になりますから状態が良くないと商品の価値がないのです。ですから状態が悪い物は買いとらないようにしています。もし、自分が将来的に購入した本を買い取ってもらいたいと思っているのなら丁寧に読む事が必要になってきますし、できればカバーをつけると汚れにくくなりますので良いです。販売店も丁寧に一冊一冊の状態を確認していきますので状態が悪いかどうかはすぐに分かります。

本ゲームDVDフィギュアの買取りの結果

1ヶ月ほど前に金欠の為攻略本5冊DSのソフト3本子供が見なくなったDVD3枚あと中古の余り状態のよくないフィギュア1体を買い取りにだしました。3000~5000円くらいになればいいかなと考えてました。査定に出してからは待ち時間30分~1時間ほど待たされました。査定の結果ですが攻略本は全部一冊10円でした。DVDは全部で800円DSのソフトは1個だけ2000円ぐらいで買取してくれてました。一番ビックリしたのがフィギュアの査定です。フィギュアの査定結果はまさかの9000円でした。フィギュアの状態は箱も状態は悪くフィギュア本体も目立つ塗装ハゲもあったので9000円にはビックリしました。全部で約13000円ほどになり予想より高かったので帰りに寿司を食べに行って帰宅しました。まだ家に不要品がある為また行ってみたいと思います。

不要となった本を買取に出しました

不要となった本がたくさんありましたので買い取りに出そうと思い、ネットで検索をして宅配での買い取りをお願いしました。殆どメールでのやり取りですので、とても便利です。まずは買い取りの依頼をお問合せフォームから送信をすると、数日で自宅に不要となった本を梱包するための段ボール箱が届きます。段ボールに梱包が出来たら、再度お問合せフォームから荷物引取りに依頼メールを送信します。希望した日時に荷物を取りにきてくれます。荷物が買い取りショップに到着をすると、荷物が届いた旨のメールが届きます。数日で査定金額が提示され、納得のいく金額であれば自分の口座に振り込んでもらうという流れです。これだけのことをしてもらって、お金がもらえるということが素晴らしいと感じました。また、不要な本があれば宅配買い取りで依頼をしようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*